同人サークル(漫画)

AI Love Network
 ラブひな・AI止まを生み出した美少女ドタバタラブコメの大家・赤松健先生の公式サイト。日記やCGコーナーの他にわいわい会議室が凄い盛り上がりを見せています。他にもリンク集には雑誌・会社関係なく少年誌ラブコメ漫画を書いてらっしゃる漫画家の公式サイトには漏れなく飛べます。(ホントは同人系に分類してよいお人ではない)

お嬢の浴室
 葉鍵系ゲームと北斗の拳をミックスするというとんでもないことをやっておいでです。しかし小生はどちらかというとまっとうな可愛い系の絵に惹かれたクチ。胸元の大きくあいた黒のチャイナで着飾ったマーナさん(バナーの麗人)には萌えまくりました。中身と表紙は北斗の拳でも、裏表紙には可愛い絵が描いてあるんですよここの冊子は。それで裏表紙だけを見せられて中身を開き、何度騙されたことか(ぴろ師匠に)。

かなめみお
 同人サークル「かなめ倶楽部」のページ。ゴウ師匠に最初に見せていただいた同人誌はお嬢の浴室のものとここのものでした。ドラえもんを毒のある漫画に変えてしまう発想力はとんでもなく、ここの同人誌ををクスリとも笑わず、ポーカーフェイスで読める人がいたらそれはそれですごいと思います。

侍魂電信
 鍵系の漫画を書いてらっしゃるサークル、「ピエールとカトリーヌ」のサイト。シリアスがあったりギャグもあったりと言い感じ(複数の方が描いてらっしゃるのでしょうが)。実はこのサークルの同人は全て揃えていたり。

駒川中野商会WEB出張所
 かつてエルフ、リーフときて現在はシスプリネタを描いてらっしゃいます。小生はリーフネタを描いていた頃から拝読させていただいております。でも駒川様とはとはツボにはまるヒロインが合わないような。

オバQ本舗QTonweb
「魁!!シスプリ高校」「カノンにかけろ」と言った感じに熱血少年漫画の設定でギャルゲーのキャラが動きます。ある意味「逆お嬢の浴室」と言った感じでしょうか。少年漫画の選択がビミョーにメジャーを外しているような(俺はよく知ってるけど)。

人工楽園
 主にシスプリネタやマリ見てネタを描いてらっしゃいます。衛のショタネタは何度読んでも腹がよじれるほど面白いっス。ギャグ本はとりあえずコンプリートさせていただきました。

みかづき村
 初めて見たときはあだむら氏と共に主にONEネタを書いていらっしゃったのが今は朝月堂さん達と共にぱあみっしょんで主にマリ見てネタを書いてらっしゃいます。何はともあれ相変わらず面白いので今後も追いかけます。

ぐりーんぺっぱー
 「えあこみ」や「遠野クンの家庭の事情」シリーズが面白く、いつも新刊を楽しみにしています。しかし残念なことに「えあこみ」は先日完結してしまいました。

星狩座
 「みすパニ」は完結してしまいましたが、「はりきりプリンセス」や「らぐなパーティ」と言った作品で相変わらず笑わせてくれます。最新作の二次創作でありながら、たまに挟む過去の名作ネタが妙につぼにはまります。

コイン
 「えあ〜?」の更新をいつも楽しみに毎日巡回しております。WEB上のみの活動で、本は作ってらっしゃらないようです。

童建
 いつもぴろ師匠と共にブースを訪れ、売り子さんと談笑させていただいているサークル。一人で行っても未だ顔は覚えられてないと思うけど。シスプリやPiaキャロのラミカを主に作ってらっしゃいます。ラミカと侮る無かれ!A4に引き伸ばしても見劣りしないこの美麗なイラストを見よ!


戻る