オリジナル小説




 この作品は純粋に萌えを追求した作品です(爆)。紀玉師匠に小生の小説に萌えを純粋に追求した作品がないとの指摘をかつて受け、当時から暖めていたモノを一気にぶちまけた結果です。つまり考えられる自分好みの萌え要素をとにかく凝縮してみました。年上、妹、同年の幼なじみが登場します。簡単に言うと『ONE』をベースに『あいかぎ』で味付けして『八神君の家庭の事情』を隠し味に『ハッピーレッスン』をトッピングした感じの品です。要するに俺が求めてるのはこういう世界なんですね。

絆の青空episodeα][episodeω


 『添水の音』は高二の時に創作小説会というサークルで紀玉師匠達と作った『人の人たる由縁』と言う冊子に投降するために間に合わせに五国志の登場人物たちを現代にトレースしてでっち上げた短編です。ちなみに当時は『おいしいお粥の入れ方』と言うタイトルでした(爆)。仮ってしてたのに紀玉師匠がそのまま通しちゃうんだもんな〜。こちらも蔵に入った某続編の要素も加味させて書き直したいところです。

添水の音



戻る